IT・通信関連, ディスプレイ, デジタルサイネージ

たくさんあるデジタルサイネージのメリット

映像や画像を次々と表示できるデジタルサイネージは、限られた範囲内で色々な情報を提供できるのが強みです。もし同じサイズのポスターを使用する場合、情報量はそのスペースに合わせるために取捨選択する必要があります。それに対してデジタルサイネージは、一度に表示する内容こそ工夫しなければなりませんが、画面を切り替えることによって全く別の情報を提供できます。したがってスペースの関係で、提供したい情報を諦めるということにはなりません。

またデジタルサイネージは液晶画面が使用されることが多く、バックライトによってしっかりと表示することができます。つまり標準で照明が付属しているということなので、人の目に留まりやすいです。さらにただの静止画と違って、映像は人の目に留まる傾向があります。それもデジタルサイネージの強みと言えるでしょう。

そして表示できる内容は基本的に制限はないため、色々な場所で使用することができます。交通機関の遅延情報をリアルタイムで更新したり、アトラクションでどれくらいの人が待っているのかを知らせたりすることも不可能ではありません。またデジタルサイネージは、表示する内容のスケジュールを管理できるものが多いです。広告として使用する場合、時間帯や季節によってターゲットが変わることも珍しくはありません。

スケジュール管理機能を使うと、そのターゲットに合わせて表示内容を変えるということができます。そうすると、より効率的なマーケティングが実現できるでしょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です