IT・通信関連, ディスプレイ, デジタルサイネージ

視認性の高さを重視したデジタルサイネージ

店先を歩いている人たちに商品やサービスを宣伝したくても、広告に目を向けてもらえない状態が続いているのならデジタルサイネージを利用して、今までとは違った宣伝戦略を立てることをおすすめします。高輝度の液晶パネルなどを使って動画や画像を表示できるために、遠くを歩いている人からも注目されるのが利点です。テロップを大きく表示することで、商品の割引セールをやっていることや新商品が発売したことを宣伝できます。音声やBGMを流せるのもデジタルサイネージの便利な点で、新しい楽曲を宣伝したい時に活用できるのも魅力です。

ポスターと比べても貼り替えの手間もなくて、人件費の節約に繋がるという点でも注目されています。デジタルサイネージは好みの形や大きさを選びやすくて、近年では大型の製品も増えているために、インパクトのある宣伝を重視している方々にも最適です。ディスプレイによる発色や発光を活用しているために視認性が高く、設定によっては輝度を更に高めることも可能です。屋内だけでなく屋外にも設置できる自由度の高さでも信頼されていて、雨風に強い製品もあるので雨の日にも利用できます。

インターネットに接続することでリアルタイムの情報を発信できて、中央管理サーバーのデータを調整するだけで遠隔地から情報を届けられます。時間帯によって発信する映像を変えることで、雰囲気の良さを重視したデジタルサイネージを演出できるのも、宣伝用の機器として注目されている理由です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です