IT・通信関連, ディスプレイ, デジタルサイネージ

パチンコ店での利用に優れているデジタルサイネージ

デジタルサイネージの優れた点は、モニターがビジュアルに優れている点があり、それはLEDを上手く活用しているからです。見た目にも明るいので優れており、しかも映像のような動画までを見せることができるので、見たお客さんのインパクトが大になっています。国民を代表する娯楽にはパチンコ店がありますが、そのホール空間は派手な演出を必要とします。以前は店内には看板・ポスター、外にはのぼり旗などで演出をすることが多かったです。

ただ派手な演出にはミラーボールを利用したり、独自の照明器具を活用するなど、様々な対策を講じてきたのは言うまでもありません。もっともこうした派手な演出を生み出す上ではデジタルサイネージが最適で、それを見たお客さんにも遊戯をしたいと思うようになる効果を得ることができます。パチンコ店でのデジタルサイネージの利用の仕方は、オススメしたい機種の紹介・打ち方のポイント・他にも注意事項などを動画でモニターで流すことが多いです。なお演出に光り輝く照明を使うと、その電気代も莫大になり、まして電力不足の事情がある世の中にあっては適切ではありません。

デジタルサイネージを利用すると、こうした電力の利用を抑制することに繋がり、しかも電気代も抑制できるのでパチンコ店には導入したい機器です。当然に導入にあたってのコストがかかるのも事実ですが、将来も営業をしていく予定であれば、店内装飾ではそれに拘るのは優れた取り組みになります。近年は見たい情報をタッチパネルで使えるデジタルサイネージまでも開発されているので、パチンコ店で利用する上でもメリットが大きいはずです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です