IT・通信関連, ディスプレイ, デジタルサイネージ

ケータイのストレージを増やす方法 Android編

スマホになってからケータイのストレージが足りないという方はいることでしょう。なくなってしまう大半は動画のダウンロードやアプリの入れすぎなどが原因になってきます。気付いた時にはもう容量が1G以下。と言う時が多くあると思います。

そんなときにやっておきたい対処法について説明していきます。まず、アプリの方で不要なファイルやキャッシュを消去することができるアプリがあります。そのようなアプリを使うことによって多くのいらない容量を減らしてくれることが可能です。私も実はこのようなアプリを使ったことがあるのですが使いやすく最高1G以上いらない容量を消去してくれてストレージを増やすことができました。

こんな簡単にストレージを増やすことができ重宝しています。次のの方法は別売りのメモリーカードにを買うという方法です。Androidのケータイは基本外部ストレージ的な感じでmicroSDカードが入るようになっています。最近のAndroidケータイでは最高128Gまで対応しているケータイがあるのでとても便利です。

この方法でやるとどうしても消去するというやり方が嫌な方でも簡単にストレージを増やすことができるのでとても便利です。また、たとえmicroSDカードの容量すらなくなったとしてもそれとは別に容量の大きいmicrosdカードを何個か買うことによって無限に容量を増やすことができるので使いやすさは格段にアップします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です